追記1

自分と鳩山さんの出演がまず決まり、次に誰に声をかけようか少しだけ迷ったのですが、こえもぎ舎で雪舟さんの朗読を聴いた感動がまだまだ収まっていなかったのと、同じく遊びに来ていたホソマリさんとこんど一緒にporno3003やりましょう、と話をしているのを横で聞いて自分も盛り上がっていたことを思い出し、その編成を最短距離で聴けるとしたらこの日だと思った。


早速、フジワラさんのスケジュールを(突然の企画に驚かれつつ)押さえた上で雪舟さんに連絡してOKをもらい、ホソマリさんに出演をオファー。会場にピアノがないのが気がかりではありましたが、是非出たいとの返事を頂いて、ものすごく順調に3組の出演者が決まったのでした。
そして私の個人的な希望で各出演者とも長めに聞きたかったので、この3組で決定することに。


イベントのタイトルは鳩山さんと雪舟さんの共通イメージですぐに思い付きました。(宇宙っぽい みたいな表現をどこかでした気がする)

    • -


フライヤーについて。
手作りしようかなともちょっと思いました。が、自分が作ったら、うまくいったとしても所詮自分の想像の範囲内のものしかできない。というのがもうここまでくるとなんだか勿体無く思えてきまして、、、
京都の寺田氏やニーネの繋がりで知り合った、漫画家・デザイナーの奥田亜紀子さんの名前が自然とうかびました。お会いしたのは一度だけで、もちろんこういうことを誰かにお願いするのも初めてで、少々勇気を出してコンタクトをとってみたところ、快く応諾いただくことができました。


絵については、企画タイトルと出演者プロフィールを伝えただけでリクエストは一切していません。記事にも書きましたが、驚いた。本当に。
当初もう少し小さめのサイズを想定していたのですが、絵を見てA5に決めました。正解だったと思う。


当日までにフライヤーを置いていただいた店舗は以下の通り。
それそれ縁や思い入れのある場所で、他の印刷物と並ぶのを見るのがいちいち楽しみでした。この場を借りてお礼申し上げます。
江古田Cafe FLYING TEAPOT / 松風窗 / COCONUTS DISK江古田店 / 渋谷なぎ食堂 / 阿佐ヶ谷ユープケッチャ / disk union御茶ノ水駅前店 / ジャニス本店 / 高円寺ShowBoat / 秋葉原CLUB GOODMAN / 代官山晴れたら空に豆まいて / 八丁堀七針