追記2

3月の2週目に大きな地震が起きた。
ほんとに狭い範囲のことしか言えないし書けない。
企画を予定通り開催できたことは奇跡で、また私もこの日に企画を組んでいることに救われていた部分が大きいです。
自分は元気で生きているのだから、まずは手の届く範囲の人たちを気遣いつつ、やれることをやるしかありません。
仕事にも毎日行った。




当日。全員のリハを見届けた後、鳩山さんにサウンドチェックをしてもらう。
まだ全然緊張していなくて、なんか今日マイクの調子いいですね、みたいなことを言い合って笑っていた。
あとは店主と3人で、BGMでずっと掛かっていた佐々木匡士さんの話。3年前のグッドマンのライブ、店主も観ていたとか。
(余談ですがこの日のSEを自分で選ぶとしたら迷わず佐々木さん掛けてました。嬉しい偶然。)


で・・・、本番は、ド緊張してました。情けない。

セットリスト
1.僕の話を聞こう。(佐々木匡士カバー)
2.日が暮れるころの歌
3.春風
4.風の強い日に
5.冬のひかり
6.tower
7.呼吸


佐々木さんのカバーは、数日前に部屋で練習しているときにふと思い出してやってみたら、自分の曲をさしおいて心境にぴたりと嵌まったので、これはやろうと心に決めていた、のです。が。力みすぎてしまって、ちょっとくやしい。いつかリベンジしたい。
俺の話を聞け、ではなくて、僕が、僕の話を聞こう。という曲です。


冬のひかりは初演。
まだ荒い曲ですが 奥田さんにも聞いてもらえて、うれしかった。


聴いてくださった皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました。