装苑

帰り道にどうしても本屋に行きたくなり、日本橋のアスカブックセラーズへ。こういうお店が遅くまでやってるのはすごく有難い。


エゴラッピンのベスト(出てるの知らなかった)がBGMで掛かっていて、客足もぱらぱらと途絶えず、丁度いい居心地。
ここに来るとなぜか雑誌を買いたくなる。結局は表紙のかわいさと巻末の能町みね子さんの連載*1に惹かれて、装苑の1月号を購入。レジ横のマロンペースト缶詰(なぜか食品が置いてある)が気になりつつ今回はスルー。


装苑初めて買ったけど、今朝軽く目を通してみたら、Artページに淺井裕介さんが載っていた!。ちょっとうれしい。

*1:見かけたら読んでみてください。危うく小悪魔agehaを買いそうになった